Home > Archives > 2009-11

2009-11

リネンのカーテン

ギャラリーに、リネンのカーテンがつきました。

くりこさんのお手製です。

やわらかなドレープから、

やわらかな陽が透きとおってきます。

ことばと料理   ~春節~

五福今天来   Five Fourtunes Came Soon.

中国のお正月にあたる春節、2010年は2月14日。

peaceful space さかたひさこさん  と ことばと人WS 松本朋子さん のコラボレーションWSを行うことになりました。

かねてよりミーティングを重ねてきましたが、昨日はちょうどそのラスト。

お二人の次から次から出てくる おいしそうなアイデアに、うっとり。

春節ってなんだろう?から始まって、 台所の神様のお話、食材のお話、、、松本さんにお話しいただいたあとは、さかたひさこさんのお料理を召し上がっていただきます。

お話を伺っているだけで、おなかが クゥ と鳴りました。

詳細は12月末 ごろUP します。お楽しみに!

月乃音

ずっと、伺いたかった中国茶の教室、月乃音さんに。

一つ一つが映画のワンシーンのよう。

静かで 温かな蒸気がたっぷり上がるお部屋では、

次次と 小さな茶杯に お茶が注がれていきます。

体の奥のほうから、じんわり じんわり ホウゥっと 温められていくようでした。

一煎一煎、表情を変える姿、香、味にうっとり。

乃月さんの旅の話とともに私たちの中に じんわり ホワンと広がっていきました。

little pink

学生時代の大切な友人の寿お豆。

いただく度に、二人を思い、幸せな気持ちに。

 

 

連休を利用して東京からアトリエに遊びに来てくれた友人たち。

そのうちの一人 フランス紳士の胸元にも小さなピンク。

お月さま

もうすぐ18時の空。

ふと見上げると もう!

今日はスリムボディのお月さまです。

Home > Archives > 2009-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top